第二話 緑の法皇 宇宙鼠の国

「緊急事態発生 緊急事態発生 正体不明の物体が法皇塔に侵入ちゅう!

 塔内のネズミ騎士はただちにこれを殲滅するチュウ!」

 

 ここは 台所下にある地下に建設されたネズミの国 

  女神さまの合体から逃れた褐色のスライムさんは

  のんびり うにょりうにょり♪ と歩いて?いるうち

  国で一番重要な法皇塔に入りこんでしまったの

  ネズミ騎士が叩こうが蹴ろうが捕まえようとしても

  うにょりん と 滑っていってしまいます。

  逆にうにょりんとするたびに一番重要なと所へ

  滑っていってしまいます。そこは 法皇の間とがよばれる

  緑で統一されたフロアー守護ネズミ騎士が扉を守ってますね

  でも うにょりツルツルりんと中に入ってしまいました

 

  「うん?何者かね?スライムか?何故ここにいるちゅうの?」

   なんか豪華なローブを着込んだ緑色のネズミさんが声をかけるのだけど

   意味も分からず 話すことも出来ない 

   とりあえず声のする方に うにょりうにょり

  「わが聖なる縄張りに侵入し あまつさえ問いかけも無視とは無礼ちゃう?

   お灸をすえないといけないちゅうの?」

   「法皇さま すいません こいつ掴みどころがなくて だめちゅう!」

   どたんばたん騎士たちがやるのをみて 溜息をつきながら

   「もうよい私が処理するっちゅ」

    そう言って騎士を下がらせる偉そうな緑ネズミさん 指をスライムさんに

    向け「これでもくらえちゅう!」というと火球が飛び出しスライムに命中する

    しかし スライムの表面で吸収されてダメージがない

    「ふむ これでは通じぬか なかなかやるなこやつ ではこれはどうちゅう?

    今度は両手をかざし雷を降らせる しかしまた吸収されてしまう

    「むむ これも通じないとは では これでどうちゅ!」

     スライムを中心に天から光が降り注ぐ 法皇最強の聖精神攻撃魔法が

     スライムに炸裂し光が爆発する、、、

    「さすがに これは耐えられないだろ、、、あれ?」

     うにょりうにょりとスライムさんは ノーダメージでうにょってくる

     法皇ネズミさんが攻撃しているこのスライム 実は女神の分身だったので

     全ての呪文攻撃が自分の食事として変換されてしまったの  けれど そんな事

                  とはまったく気が付くはずもない。餌をくれたネズミさんに

                  「おいちい!それもっとくれ!もっとくれ!」

     な感じで近寄っていってるだけのスライムさんだったりするw

     けどでも わかんないから むきになる法皇な緑ネズミさん

    「うおおお なんだこいつ こうなったら こいつ使うちゅね!」

     なんか こう切れ芸プンプンしながら先が四つにわかれた武器を奥から引っ張り出し

     超ウルトラスーパー胡散臭げな呪文を唱えて投げてきた!

     「くらえ 神殺しのロンギヌスの槍withBだちゅう!」

     そういって その凶悪な光をまとったフォークの様なものを

                    スライムめがけて投げつけてしまったのです

       なんか ロンギヌスとか言うフォークがささる瞬間 

                    まばゆい光がスライムにつきささり大爆発が怒ってしまいます

                    超弩級プンプン戦艦もビックリの怒りかたです

                    守護騎士ネズミさん達も ちゅどおおおおんで ペタンと壁に

                   張り付いて ウニョ〜んな顔な爆風で可哀想になってまふ

                    しばらくして 土煙とか 心の隙間にわずかに残った誇りとかが

                    ゆっくりと 静寂と共に訪れまふ

                    スライムさんがいた床と後方の壁には大きな穴が 

                    フォークが突き刺さったスライムの形であいていますね〜

                     どうやら ロンギヌスフォークが突き刺ささったまま

                     どこかに吹っ飛ばされてしまったようですね

      「あれ? おいら今まで何してたちゅう? 」

                     投げつけフォームで怒りの形相だった法皇ネズミさん

                      なんか ポカン?とした顔して キョロキョロするでち

       あたりには 大っきな穴と 倒れウニョ〜んなネズミ騎士達

                       「うわあああ お前達大丈夫か 誰がこんな酷いことを!」

                                     (  法皇さま あなたでちゅw コショリ)

                          騎士さん達は 心の中で突っ込みを入れながら 

                          ロンギヌス(フォークではないはずの)の魔力に魅入られ

                          性格が最低で最悪でどうしようもないラスボス的な感じに変貌してた

                          法皇が ロンギヌス(だからフォークじゃないの!)を失って

                          元の優しいおじいちゃん法皇に戻り優しく回復呪文をかけてくれるのを

                           みながら 「ありがとう 謎のスライムさん」と呟いたとかいないとかw

 

                        こうして 宇宙鼠の国は 緑に包まれた優しい国に戻ったとさ おしまい